雑談・あなたは、メガネ派?コンタクト派?

こんにちは、こんばんは。もしかしたら、初めまして!

☆海貝あかりと申します^^

今回は目の悪くない人には関係のない話をしたいと思います。

目が悪い人なら必ずと言ってもいいほど通る道なんじゃないかと思う、眼鏡かけるか、コンタクトにするか……。

この記事を読んでくれたあなたは、どちらが好みでしょうか?

ちなみに私は自分なら断然眼鏡派です!

相手にはどちらでもいいのでその辺は求めないです^^;

でも、よく「眼鏡外した方がいいよ~」という方と「外しても変わんないよ」という方がいます。

この違いはなんなのか……。

私の母も眼鏡なのですが、母はコンタクトにすると途端に異性から友好的に接しられたり、近寄られたり、親切にされるという露骨に違いが出るのだそうです。

 

ちなみに私はあからさまな違いは出ません^^;

 

それゆえ、さんざん言われてきたのは、「履歴書の写真や面接は絶対コンタクトにしろ」でした。それが、有利だからだと言われましたが……果たしてそうなのか……。

でも、コンタクトって結構大変ですよね?

一時伊達眼鏡とか流行りましたけど、目が良くて裸眼で良いならそれが一番な気もしますし、眼鏡とコンタクト、どちらが一体需要があるのでしょうか……。

 

ツイッターに1日アンケートを実施させておきますので、結果が出次第、また記事にしますね♪

台風の影響でいろいろ乱れておりますが、体調を崩したり、路面で転んだりなさらないようにお気を付けください!

☆海貝あかり