雑談・IQ、EQまでは分かるけど、SQやHQって!?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!

☆海貝あかりと申します♪

 

いきなりですが、みなさん!

IQやEQは、なんとなくわかりますけど、SQやHQなるものが存在していて、それらってなんだかご存知ですか?

私は当然最近まで全く知りませんでした^^;

 

*IQは言わずと知れた知能指数ですね♪

 

*EQ 比較的一般的だとは思うのですが……心の値数のことを言うのだそうです。

 

*SQ 心理的値数のことを言うのだそうです。EQと具体的にどう違うんだろう?^^;

 

*HQ 人間性値数のことらしいです。魅力ってことかな?

 

ちなみにこのSQ指数が高い人は就職に有利(?)なんて情報もあるみたいですよ♪

いろんな単語が増えてきてわからなくなってきますが、毎日新しいこと、面白いことが発見で着たら素敵ですね♪

それでは、皆さん、今日も良い一日を!

☆海貝あかり