雑談・音楽?3

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。

☆海貝あかりと申します♪

 

音楽面でも過去作品でも言えることなのですが、私は案外、どこかとげのある作品が好きです。

umikaiakari.hatenablog.com

この記事でも触れたような音楽では必ずといってもいいほど何かのとげが含まれています。

多分、それほどまでに内部で葛藤する人間なんだろうね、私は^^;

例えば「アオイコドク」は

「何も変わることなんてない、私は透明少女、誰にも見えやしない」

「アオイコドクは大人には見えない」

あたりが数年前、恐ろしく共感したのです。

エネルギー散漫で、攻撃的だった気持ちをどこにも向けることができなくて、表向きはおとなしい子として過ごした高校時代はなんともいえぬほどきっと「青い」のでしょうね^^

いつの間にかあーいうどこにもやり場がないような攻撃的な気持ちってなくなっていきますよね。不思議。

誰しもが、自分を認めてほしいから、理解をされないということにきっと過剰反応をするのでしょうね。

 

ちなみにこういう別ベクトルで攻撃的な曲も好きでしたし

www.youtube.com

 

なんといわれても突っ切ってやる!な曲も好きです♪

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ですが、最近はもっぱら聖歌隊の系統の音楽をよく聞いています^^

www.youtube.com

www.youtube.com

なので、いつも音楽聞くの好きですよ~というと、何系?と聞かれて困るのです。

賛美歌も聞けば、デスボイスも聞くし、ジャンルはこだわらずその時気に入った音楽をその時時に合わせて聞いていることが多いです^^;

 

もしもみなさんからもおすすめがあったら是非教えて下さいね♪

☆海貝あかり