雑談・夏の歌?

今週のお題「私の『夏うた』」

以前も音楽というジャンルでお話をさせていただいたのですが、それに続くような形でお話をさせていただきたいなと思います^^

まだご覧になっていない方は是非こちらをクリック☆

umikaiakari.hatenablog.com

 

なんとなく夏を連想させる音楽は、青春的な何かを感じる曲が多いかもしれませんね。

例えばシナリオアートさんによる「アオイコドク」

www.youtube.com

それや、内面の葛藤を描いた、入日茜さんによる「エルピスの涙」

www.youtube.com

そして、社会人になっても青春的な葛藤を抱えるツヅリ・ヅクリさんによる「ツバメ」

www.youtube.com

なんとなく秋口っぽい感じもするのですが、ツバメって初夏から夏後半にかけて飛んでいるような気がします。

この辺だけなのかな?^^;

あとは、だいぶ前に流行った、オレンジレンジさんの曲は全般夏っぽいですね^^

それやKOKIAさんのガールミーツボーイを思わせる「たった1つの想い」

www.youtube.com

そして、土屋アンナさん×菅野よう子さんによる「Master Blaster」(ちょっとばっちい題名ですが気にしないでね!)

www.youtube.com

島谷ひとみさんによる「ファルコ」や

www.youtube.com

お名前、なんて読みんだろう……^^; 「真実の歌」なんかも懐かしいですね^^

www.youtube.com

多すぎてご紹介が難しいです……。

海外の方の曲や、ボーカロイドの曲を含めたらもっともっと膨大です^^;

ひとまず今回はここまでにしておきますね♪

よろしければ、またお付き合いしていただけますと幸いです^^

 

☆海貝あかり