雑談・ブレーカー

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は私の知人宅で起こった話をしますね♪

 

皆さんはスマートブレーカーってご存知ですか?

新築だったりブレーカー変更を行ったりアンペア変更を行った方なら存じなのかもしれませんが、供給以上に電気を使用すると落ちるというアレ……。

一度ブレーカーが落ちると厄介で、夜だと暗闇の中”ブレーカーを上げ”に行かないといけませんよね?

それが、今回なんと、自動化されてスイッチがなくなったんだそうです。

そうすることでPCの方でアンペア変更管理もでき、いちいち業者が入る必要もなく、電気会社ごとに見てもらわなくてもよくなるんだとか。

電源が落ちると自動で10秒後にスイッチが入るようになっているんだそうです。

最終的には全てそれに統一するとかで、いつか、「ブレーカーが落ちた」というのは死語になるのかもしれませんね。

それこそ、いつぞやのCMでやっていた「レンゲ(花)ってなぁに?」「きっとラーメンのスプーンのことだよ」っていうことになってしまうのでしょうか……あれは、環境破壊を止めるためのCMだったと思うのですが、こうやって「あたりまえ」は日々変わっていくんだなぁって思いました。

どんどん人工化されて、機械化される……ほんと、攻殻機動隊みたい。

そういえば、光学迷彩の技術も随分とすでに進化をしているみたいですね!まだ自由には使えませんが、随分と進歩したな~と思うのと同意時にステレス迷彩スーツなるものを見つけてしまって驚きました^^;

edition.cnn.com

こちらはすでにアメリカでは軍用利用されている可能性があるなんて噂も……あくまで噂ですよ!噂!!><

魔法の産物だった透明マントはもうすぐそこにあるのかもしれませんね^^;

 

それでは、今回はここまでとします♪

本日もお付き合い頂きましてありがとうございました!

次回もよろしければおつきあいくださいね!

現在、毎日朝10時にブログが更新できるよう奮闘中です!!

 

☆海貝あかり