雑談・はてなブログの予約機能♪

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。

☆海貝あかりです♪

私、しばらくはてなブログは予約投稿ができないから毎日記事を書いて更新しなきゃいけないんだと思っていたんです。

なので、仕事帰りにポチポチ記事を作成したりして、夜用事が入っちゃうと全然記事が投稿できないこともしばしば……こんなんじゃいけないなーって思って調べていたら、なんと!!!できるではありませんか!!

しかも結構高機能!

staff.hatenablog.com

この記事にもある通りなんですが、まず端っこにある歯車マークをクリック

f:id:UmikaiAkari:20170623125509p:plain

ここで日付をクリックすると、こんなカレンダーみたいなのが出てきます。

f:id:UmikaiAkari:20170623125739p:plain

後は投稿したい日付をクリックして、投稿したい時間をスクロールするだけ。

ちなみに私はTwitterと連携しているのですが、Twitterに連携したい文章・情報を入力して記事を保存しておくと、予約投稿日になるとそのツイートもきちんと反映されます!!

すごい、ここまでやれる子だとは思わなかった!!(失礼^^;)

ブログの更新期間はなるべく開けたくないけど流石に毎日書いて投稿するのは無理!とか、スパン空き気味という方は是非試してみてはどうでしょうか?^^

 

ちなみにカラースターやブログ記事のリツイート等、してくださっている皆様!いつもありがとうございます♪

それでは、よろしければ次回もお付き合いくださいね♪

☆海貝あかり