【ゲーム】やっているもの♪

前回の記事でゲームのことに触れたので、たまにはこんな雑談もいいかなぁと思って記事を作成しました。

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪

☆海貝あかりと申します♪

そうだなぁ、なんというか、ゲーム初心者のわりに案外やってるゲームは多い気がします。

ちなみに初めて自分で買ったゲームは「マイクラ」です^^;

現在進行形のものだけピックアップしても……

 

<オンライン>

f:id:UmikaiAkari:20170621094155p:plain

・TERA(現在ほぼ活動停止)

・DDON

PSO2

 

<ソシャゲー>

https://i.ytimg.com/vi/GWPinTyUMiE/maxresdefault.jpg

グランブルーファンタジー

・シャドウバース

 

フリーゲーム

 

・へっぽこ悪魔の魔王昇格!?(これ結構後半がむずかしい!!^^;)

・アストリブラ・ミニ外伝

・ニュースーパーフックガール

 

<その他?>

f:id:UmikaiAkari:20170621094837p:plain

・マイクラ

・モモドラ(二週目……キャラが死にすぎて私が死にそう……)

TRPG(他の方と時間が合わずほぼ停止中……)

 

これらをほぼ同時進行でやれる時だけやているので、みんななかなか進みません(あたりまえだ!!)でも、手放したくはありません!楽しいものね!

特にフリーゲームは「ファラオリバース」など、ギャーギャー言いながらでも私のような初心者から上級者までやり込み要素のあるゲームが盛りだくさん。

みなレベルがケタ外れに高く、このレベルが無料で遊べるの!?というものが多いです。(こーゆーのに声がないからこそいいのもあるのだろうけど、声がついたらどうなるんだろうなぁ、とも思います。)

 

以前はスマホゲーでよく放置・癒され系アプリを入れて遊んでいたのですがスマホはいかんせん容量が小さく、すべて断念。

スマホゲーだけでも過去でやったものをあげておくと

http://okomes.com/wp-content/uploads/2014/11/f0490ec60d5dbfbddc967434f5fd9eb3.png

ぷよぷよ!!エスト (4年くらい前^^;)

・Evil Cogs

・ひとりぼっち惑星

・Liyla and the Shadows of War (これは是非他の方にもやってほしい。実際にあった戦争のお話を基にしたゲームです。)

・アビスリウム

・つれづれ。

・ホウセキの樹

・ホワイトトリップ

・古の女神と宝石の射手

・癒しのクラゲ育成ゲーム

などなどです。

みなさんのお勧めはなんですか?

よければ是非是非教えてくださいね♪

それでは、ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

また是非お会いいたしましょう!♪

 

☆海貝あかり