雑談・マイブーム

お題「マイブーム」

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪☆海貝あかりと申します^^

マイブームかぁ……なんだろ、これは何のマイブームに触れたらいいのかな?って思いながら記事を書いています(笑)

そうだなぁ、ゲームならマイクラの建築が地味に好きだったり、食べ物なら、らっきょや新ショウガ、梅干しを自分でつけるということを行っていたり、玄米を食べるようにしてたりとかはありますかね^^

f:id:UmikaiAkari:20170614184011j:plain

(あとね、あとね、ピスターチオが好き!)

 

服だったら清楚系が好きなのでちょっとフリルが入ってり、ロングスカートとかかわいいなって思ってます♪

(私自身は清楚なわけじゃないんですけどね!よく間違われます^^;)

f:id:UmikaiAkari:20170614184301j:plain

 

それと、なるべく科学合成品は使わないようにしているので、使ってもグリセリン(化粧水)重曹クエン酸(清掃・匂い消しスプレー)なんかにするってことはやっていたりします。

その関係で少しだけアロマオイルも知っています^^

 

音楽関連なら最近聞いているのはケルト曲のアイリッシュだったり、言語ならスペイン語が気になったりといろいろあるけれど、基本的に気になったこと・やれそうなことは何でも手を伸ばしちゃうタイプの人間なので、いろいろ雑多です。

 

マイクラ建築の腕は初心者なのでクリエイティブモード+他の人の動画を見て、こんなのを建築したり↓

f:id:UmikaiAkari:20170614184641p:plain

何も見ないで丸い建物を建造したりとか↓

f:id:UmikaiAkari:20170614184745p:plain

ひとまず何か建築してみたりとか↓

f:id:UmikaiAkari:20170614184905p:plain

は、マイクラクリエイティブモードだからこその、あの揺れに若干目をやられ「うお~」となりながらやっていたりします^^;

でも、いつかとっても大きなお城を作ってみたいな!と思っています。

実はこのスクショのいずれもサイズは若干大きいですが個々を見るとかなり小さい(マイクラでは普通サイズ)で作られています。

マイクラ建築やってる人ってあんまり聞かないけど、仲間がいたら是非教えてね!

 

それでは!またよろしければお付き合いください♪

☆海貝あかり