以前一気読みした本(?)

お題「一気読みした本」

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして!☆海貝あかりと申します♪

今回のお題スロットは”一気読みした本

本は基本、昔からほとんど一気読みするタイプで、面白いと思った中にはOp.ローズダスト悪の教典」「ハーモニー」伊藤計劃シリーズ)「八雲」「珈琲屋タレーランの事件簿」などがあげられますが、ラノベからミステリー、SFなど本で気になれば種類問わず読んでいるので上げればきりがないほどたくさんある中で最近読んだものの中に絞っていきたいなと思います♪

最近読んだものでシリーズ一括買いしたもので上げていくと、有名どころなのでつまらないかもしれませんが村上海賊の娘守り人シリーズでしょうか。

これは本当に一気に買い込んだため、一時お財布の中身がすっからかんだったほどです^^;

村上海賊の娘は本屋で立ち読みして冒頭部分で「うわぁ……私の毛色じゃないかも……」と思ったのですが、パラパラっと中間までめくってみると面白そうな展開になっているではありませんか……!

本屋のPOP見出しには「男性に一番売れている本」とありましたが、私女だけど思わず買ってしまったシリーズですね♪

守り人シリーズは最初何気なく見た精霊の守り人というアニメがきっかけで、内容に惹かれ、小説を読んでみたいなぁと思った作品でした。最近、NHKでドラマもやっていましたよね^^

ドラマ化は関係はないのですが……全シリーズ買った後、2巻ほどを毎日読み干すというハイスペースで世界観に飲み込まれていった作品です。

十二国記も面白くて好きなのですが、このあたりのシリーズはいかんせんどの巻から読んだらいいのかわからないと混乱を起こしますね^^;

やっぱり一括でまとめ買いが一番なのでしょうか……。

 

私にとって本屋やブックオフは恐怖です……立ち寄るとお金が飛んでいくので^^;

みなさんのお勧めの本はありますか?

もしよければ「こんな本おすすめ!」等あれば教えてくださいね( *´艸`)

 

ちなみに☆海貝あかりとは、声の活動をやっている人であり、毎回本を多量買いしている人ではありませんからね!ご注意を!!

 

 送料込みで在庫はほんのちょっとずつ減ってきています。皆様、ありがとうございます^^

シリーズ第一弾なので、気になった方は是非お声がけくださいね♪

そして、2017年5月現在、応募がかかっている同じシリーズ物の魔法犯罪捜査班では、私はCVではなく、キャラデザを担当させていただきます!!

どんなキャラクターたちが上がってくるか、どんなところでつながっているのか、是非お楽しみに♪(海貝はイラストの人でもないですよ!!><)

 

それでは、本日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!

次回もよろしければお付き合いくださいね♪

 ☆海貝あかり