初お題スロット♪ ブログ名・ハンドル名の由来について

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。☆海貝あかりと申します^^

今回ははてなブログにある「お題スロット」なるものを引いてみました!

私のブログ名は「海貝あかりのおやつタイムでもどう?」という長ったらしいブログ名なんですが、実はこれ、以前のブログの「青の海」より緩い感じがするし、親しみやすいかな?と思ってつけた名前だったりします。

私が単純に食いしん坊なのもあるけれどね^^;

食いしん坊なので、はてなブログのプロフィールに入ってる画像も海外へ行ってきたときに食べたお料理の写真だったりします。

気づいてくださった方がいるかわからないけれど、タブのところにちょこっとだけ出てるアイコン、これはドーナッツだったりします。

おやつタイムだからね♪

f:id:UmikaiAkari:20170523184106j:plain

そして、このブログは雑談なんかも乗っけていけたらいいなぁってひそかに思っていて、こういった食べ物記事も見てくれて、興味をもってくれる人がいたら告知ばかりじゃなくてそういう記事も増やしていきたいな~なんて願望も入っています。

食い意地ばかり張っていてごめんね><

というわけで、もう私のブログで何番煎じかわからないけれど、昔過去に作ったパンの画像をおまけで上げておきますね♪

f:id:UmikaiAkari:20170523184510j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170523184631j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170523184626j:plain

 

もっとあったはずなんだけど、写真がどこかに行っちゃいました^^;

またこんなゆるーい記事をあげていけたらいいな!

しつこく宣伝を入れさせてもらうと、私が出演させてもらったドラマCDの私の役の子もお料理が好きな少し食いしん坊ちゃんです、是非是非お買い求めくださいね♪

シリーズ第一弾なので、どの話を聞いてみても面白いとは思うけれど、意外なところでつながっているのできっと聞いたら楽しめるはず!!

 ではでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました♪

最近暑いので、熱中症には十分気を付けて水分をとるようになさってくださいね><

☆海貝あかり