おジャ魔女どれみ×ヴィレッジヴァンガードカフェ コラボ♪ [ルミネエスト]

こんにちは、こんばんは、はじめまして?☆海貝あかりと申します♪

今回は、いつもふらっと見かけているコラボカフェの企画がおジャ魔女どれみということで懐かしく思い、一回行ってみようかな~という気軽さでお店へ実際に行ってみました!

 

www.toei.co.jp

場所は新宿・ルミネエスト5Fのヴィレッジヴァンガードカフェ!

行ってみると結構人が並んでる……時間帯によってはかなり待たされるかも、私は30分ほど待った程度ですみました!

前回ここはグラブルのコラボやってましたね♪

私はゲームもアニメも見てるんですが、グラブルのカフェにはお邪魔しませんでした^^;

お店の外側にはこんな感じ……。

f:id:UmikaiAkari:20170425173721j:plain

なんでか一人予約は、この時おらず私は「お一人でご予約の~」とわざわざ人数まで呼ばれて店内へ案内されました^^;

店内へ入っても、皆誰かと来ているので結構視線が刺さる^^;

メニューはこんな感じ♪

店内もピンク系が多く可愛らしい感じです。

※一応きちんと撮影許可を得て撮影をしています。

f:id:UmikaiAkari:20170425173724j:plainf:id:UmikaiAkari:20170425173734j:plainf:id:UmikaiAkari:20170425173742j:plain

そうそう、私、はづきちゃんおんぷちゃんが好きだったんだよな~と思い、注文。

一人でご飯メニュー2種類注文したので、運んできてくださったお姉さんが「え?ここ?本当にここで合ってるの?」って顔をしていたのが印象的……。

私は食い意地が張っているので、もちろん、どちらも簡単に完食しましたが、この15時のご飯の前におにぎりも食べてます……(笑)

f:id:UmikaiAkari:20170425173657j:plain

最初に運ばれてきたのはおんぷちゃん。

おんぷのサラダプレート ¥1,680 税別

野菜が甘くて、途中までドレッシングかけずに食べました!チキンサラダおいしい☆

スープはお砂糖が入ってるのかな?結構甘めの紅芋スープです^^

f:id:UmikaiAkari:20170425173708j:plain

つづいて、はづきちゃん。

卵が割れるようになったはづきのオムレツ  ¥1,780

オムレツをナイフで裂いてみると、めちゃくちゃとろふわ!!クリーミーでおいしかったです。お皿自体は小さめだけど、結構ボリューミー!

食事は2つも頼んで何事もなく平らげてたけど、案外その辺は見る人はいなかったかな……あえていうなら彼女連れのお兄ちゃんが奇異の目で見てた気がしなくもないですけれどね^^;

特に何も意識していなかったのですが頼んだ食事についてきたアクリルスタンドは、どれみちゃんとももこちゃん。

(フラッグシールがおんぷ・はづきなので、あいこちゃんがいれば、これオールスターだったんじゃね……?)0○。(*´﹃`*)

f:id:UmikaiAkari:20170425173712j:plain

外側の電光掲示板の宣伝の画像♪

 

f:id:UmikaiAkari:20170425173718j:plain

店内のスタッフさんたちも笑顔で接客をしていただき、奇異の目で見られつつも美味しく楽しく店を後にしました。

気になったのは、おジャ魔女どれみを見てた世代だと私と同じくらいか、それ以上のはずなんですが、みんな私よりずっと若い子たちが多い気がする不思議……!

コラボ期間は2017年 4/18~5/14までらしいです♪

気になった方はチェックしてみては……?

www.village-v.co.jp

 

ここまでお付き合いしていただきましてありがとうございます!

近々、ニーアオートマタコラボカフェにまた行って、今度はしっかりメニュー頼んで食べてくるんだ……!(*´﹃`*)

その時は、また(今度はスクエニカフェですが)ブログにアップしますので、よろしければお付き合いくださいね♪

ではでは、皆様体調にはお気をつけて!

☆海貝あかり