素人しっとりパン(手ごね試行錯誤)日記

しっとりパンを作るべく、試行錯誤した記録3つ分です。 分量はほぼ手の感覚で作っているので不明です。 とにかく、どれがしっとりするかという観点においてだけ注目し、作りました。 1.簡単しっとりコーヒーパン。 牛乳をたっぷり使用。多すぎて生地コネが…

身内が海外で死亡した場合の大まかな流れについて

海外で家族、親族が死亡した場合の大まかな流れを下記に記したいと思います。 1.かかってきた電話番号の履歴があれば履歴を調べる。 外務省海外邦人安全課(電話:03-3580-3311 内線5144,2853)へ確認連絡。 詳しくは外務省のページよりご確認ください↓ www…

食材天国(雑草食の話)

どうもあかりです。 東京から周りが畑と山の古民家へ越してきてから小屋?リメイクみたいなことをしたりDIYやったり、食べた小ねぎ植えてみたり、芽が出ちゃった古いにんにくをお水につけてみたりと比較的好き勝手やってます。 お陰でスボンはペンキや土にま…

お題・今だから話せること

特別お題「今だから話せること」 今だから話せること。 それは、私は一か月間ほど、少女漫画やアニメで有名な「夏目友人帳」の舞台の地に滞在していたことがあります。 熊本県・球磨郡・五木村です。 ※実際の舞台は人吉市ですが、五木村も一応舞台になってい…

【日記】人生、そんなことあるか?の連続

お久しぶりです。 前回の記事が1月30日でしたのでもう2か月ほどになるのですね。 この度めでたく結婚をした、わたくしことあかりですが、 人生ってホント、何があるかわかりませんね。 実は、あかりの周りは本人・親友含む結婚ラッシュでした。 その裏側では…

デザイン性の高い婚姻届けサイト

あかりです。 デザイン性の高い婚姻届けの話をしたところ、 再婚した母に興味を持たれましたので少し調べればすぐにわかることではありますが 需要があるのであればと思い、下記にまとめさせていただきました。 archdays.com 今回私が選んだのは上記のこちら…

増えた口紅(ティント)

過去記事でも現在持っている口紅類を書いたことがありますが、ここからさらに増えましたので記事を作成したいと思います。 umikaiakari.hatenablog.com 過去記事より引き続き使用している ・URグラムリップオイルPK-3 ・アーティストリー ・セザンヌのオイル…

メイク初心者が眉マスカラ使ってみた+α化粧品について(パーソナルカラー・夏)

あかりです。 私には長年の夢があります。 私は結構変身願望が強く、普段何もしなくていいのなら何もしない、メイクもとてもナチュナルなものしかしないのですが、やるならとことんやってみたい人間です。 なので、整形級メイクにチャレンジしてみたくてここ…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます、と言うにはあまりにも日数が経ちすぎてしまいましたね。 あかりです。 去年も今年も私はいろいろある年となりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今回の日記は私が個人的に好きなものをUPしていくだけの記…

初心者向けカラコン(ブルべ・夏)購入してよかったもの・あんまりだったもの

めったにコンタクトを付けない私、この度、去年ごろからせっかくならとカラコンデビューいたしました。 そんな初心者向けのカラコンを今回は紹介していきたいなと思います。 私のカラコンを選ぶ基準は ・自然(ナチュラル)であるか ・眼だけ色浮きしないか …

ド級初心者に使いやすいネイルについて考える(ネイルファンデーション系)

お久しぶりです、名前を少し変更しました。あかりです。 これからこちらは私の生活雑記となります。 名前の変更とともにサイトのデザインもシンプルにしました。 いつの間にかこのブログも開設して5年ほど経っていたみたいです。 当時ブログ購読者になってく…

創作活動を再開しました。

// お久しぶりです。 ☆海貝あかりです^^最近めっきり記事を書いていないのですが、文章自体は書いています。 ちょっとした機会に恵まれて、ずっと閉ざしていた創作活動を再開する流れとなりました。 現在私の趣味の復活は多方面に広がっており(もともと多…

ヘアドネーションしてきました!

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はヘアドネーションしてきたというだけの記事です^^; 実は今回はヘアモデルを務めさせていただきました。ヘアドネーションはご存知とは思いますが、髪の毛をがん治療などによりなくな…

R18?フリーチャット式乙女ゲームをプレイしてみた

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は男性張りに働いて、恋愛からほど遠い生活を送っている私の肌荒れが深刻だったため、ちょっと面白いシステムだなと思って目に留まったフリーチャット式乙女ゲーをご紹介します。 肌への…

願望丸出し!袖を通してみたい服

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は 今週のお題が「袖を通したいあの服」 という題だということで、着れる場所もないし、絶対高いだろうし、絶対に買わないけど、着れるなら一回くらいは来てみたい服という意味だと思って…

持っているリップ・グロス・ティント使ってみた感想(高いものから100均まで)

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は、オーガニック系化粧品から最近必死に探しているティント系を探してきました。 目次・めにゅ~ 持っているリップ系はこちら 高級スキンケアブランドArtistry プチプラ代表格・CEZANNE…

黒い砂漠をやってみた

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は随分前に触りだけ遊んでやめてしまった「黒い砂漠」についてです^^; 目次・めにゅ~ 黒い砂漠とは? 細かいキャラクリが可能 馬の移動中は放置していると勝手にいろんなモードに切り…

【おすすめのスマホアプリ】Coloring Lunaという色塗りアプリについて

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はかわいくて、ちょっと切なくて、ちょっとほっこりして、ちょっと癒される、そんな色塗りアプリをやってみたので書いていきたいと思います。 目次・めにゅ~ Coloring Lunaとは? // Col…

人さまの金銭感覚と自分の金銭感覚はどれだけ違うのか?というお話

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は私の金銭感覚が人さまと違い過ぎてよく驚かれてたのでその話です。 目次・めにゅ~ 私の洋服などに使う金額 上記と同じものを一般的なお店で買ったらどうなるのか? 検索結果 ウェブペ…

ブループロトコルβテスト やってみました

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は開発中のゲーム、BLUE PROTOCOLのテストに参加したときの感想を書こうかと思います。 目次・めにゅ~ BLUE PROTOCOLとは? テストプレイ後の感想(よかった点) テストプレイ後の感想(…

サイタス2の自分なりの感想(ネタバレあり)

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はリズムゲーであるサイタス2について思ったことを書きますね! 目次・めにゅ~ ? サイタス2のストーリーで考えていたこと。 最後を見てみて思ったこと // ? 下記の記事でさらっとしか触…

結構しんどい……?「トロとパズル」

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はアプリゲーム、トロとパズルの話をしたいと思います。 目次・めにゅ~ サンリオコラボ(ハローキティVer) 第二弾 マイメロVer 第三段、シナモンVer 次に来るのはこの子……? 現状のトロ…

自宅に引きこもりを応援?おすすめのユーチューブ動画&音楽系サイトなど

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はタイトル通りです(笑) 目次・めにゅ~ 太鼓の達人のプロ&ピアニストよみぃさん ピアニスト菊池亮太さん おしゃれについて考えさせてくれるRefinery29 いろんな人の反応が可愛いVOGUE …

緊急事態宣言後の不思議な世界

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は私の緊急事態宣言が出てから身の回りにある不思議なことを取り上げたいと思います。 目次・めにゅ~ むしろ休日に外出しなくちゃいけなくなった 思った以上に何も持たず、ただふらふら…

ダイソーのメイク品(レビュー)と手作りコスメ

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はめったに取り上げることのないメイク品に関して取り上げていきたいと思います。 目次・めにゅ~ ティントって何? メイク品と言えば、ダイソー ダイソーのメイク品って実際本当にいいの…

コロナウイルスで広がる最低限以上の買い溜めについて

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今まで余計な混乱を避けるためあえてコロナウイルスなどによる話題は触れていなかったのですが書いていきたいと思います。 目次・めにゅ~ トイレットペーパーとマスクの<パイル>は関係がな…

ドラゴンズ・ドグマ・ダークアリズンを今更ながらにやってみた。

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はDDONならぬDDDなるものを初めてプレイしました。 順番逆だろって思われるかもしれないのですが、何度もブログでお話させていただいているとおり、PC版しか基本手をつけていないので、ス…

ミニマリスト、稲垣えみ子さんの「ブログは接客業」について考えるブログ収入(ブログの本質)なんたら……。

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はミニマリスト、稲垣えみ子さんの「ブログは接客業」という発言について思ったことを書き連ねていきたいと思います。 いやーほんと、本質ついてますよね! 目次・めにゅ~ 稲垣えみ子さ…

ウィンタースポーツのゲーム、「STEEP」で遊んでみた

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 目次・めにゅ~ STEEPとは スクショの仕方は? // STEEPとは ↑こんな感じの山々をスキー、スノボ、ソリなどで滑り降りたり、空中をジェットで飛んだり、滑空していくゲームです。 実際にある…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 初ブログとなりますね。 ☆海貝あかりと申します。 初詣もどきは成田山新勝寺に行ってきました。 めちゃくちゃ混んでました^^;成田山のお漬物屋で「鉄砲漬」を頂戴しましたが、おいしいですねぇ。 遠すぎるので行く…